top of page
検索


吉田三姉妹!と、吉田の裏話
みなさまこんばんは✨ 吉田明未です😊 今日は朝から雨☂️ ジメジメと、梅雨だなぁと感じます☂️ そんな今日は 「BS日本・こころの歌」番組収録のお稽古でした♪ 帰り際に吉田三姉妹で📸 左から静さん、わたし、和夏さんです✨ 同じグループに同じ「吉田」が3人もいるなんて、珍しい?でしょうか👀 「吉田」の裏話?を少し… フォレスタ関係の資料(メンバーだけでなくスタッフさんも共有します)には ①吉田、②和夏、③明未 というのが存在していて ①は静さん ②はもちろん和夏さん ③はもちろんわたし のことなのですが 私から見ると、、 「吉田」も「明未」もあるので 一瞬どれが自分のことなのかわからなくなります🤣 ↑番組収録の時のマイク🎤 左が私のマイクで、右が静さんのマイクです😊🎤 私としては、フルネームが書いてあるのでびっくりします🤣笑 ですが「明未」と呼んでいただき 表記していただくことにも慣れまして 自分で名前を書くときも 「明未」と書くことが多いのですが ほかに「吉田さん」がいらっしゃらない時でも 「明未」と書くようになってしまいました�

吉田明未
1 日前


サロンド田町!ありがとうございました✨
皆さまこんばんは!吉田明未です😆 先日は、 サロン・ド・フォレスタ・コンサートシリーズin田町vol.2❣️ にご来場いただきありがとうございました💐 とっても楽しくてあっという間の時間でした😆 アンコール含めて27曲! 優しくそして力強く私たちを引っ張って弾いてくださった和男さん…スーパーピアニストです🎹 ありがとうございます✨ 楽しそうなわたしたち🤭♩ それぞれの個性も爆発! わたしはドリーブ作曲の歌曲 「カディスの娘たち」で フラメンコカスタネットを叩きながら歌いました☺️ 明るく自由奔放で芯のある これぞスペインの女性像!というような スペインらしさがぎゅぎゅ!っと詰まった曲です💃✨ 少人数のコンサートならではの 構成や演出も色々考え たくさん勉強させていただきました🎼 これからも真面目に謙虚に 音楽と、皆さまと、 向き合い頑張ってまいります!✨ 次回がいつになるかはまだわかりませんが 楽しみにしていただけたら 嬉しいです😆 来週12日(金)は まりこさん、ちあきさん、じゅんこさん、みつえさんのサロン・ド・フォレスタです�

吉田明未
6月6日


福岡帰省🍉
みなさまこんばんは🍉 吉田明未です😊 少しの間ですが、故郷福岡に帰ってきています♩ 「もうすいかが出とったよ〜🍉🍉🍉」 と、母がすいかを買って 待っていてくれました😋🍉 甘くて美味しい! あっという間に夏がやってきますね🍉 東京は肌寒かったようですが 福岡はジメジメ梅雨のようです☂️ 母と夜のお散歩🚶♀️ フォレスタ友の会の冊子「絆」で取材していただいた福岡タワー✨ 夜のライトアップも素敵でしょう🤭 さてさてついに来週となりました! サロン・ド・フォレスタ・コンサートシリーズin田町🎵 ご予約いただきました皆さま 本当にありがとうございます🙇❣️ フォレスタ平成生まれの3人では なんと私が1番お姉さんなので😎 張り切っておりますが りなちゃんとまさみくんに助けてもらってばかりです🤣💦 そして和男さんに頼り甘えまくっている私たち… ああしたい!こうしたい!あれやりたいー! の、オンパレード😳 優しく受け止めていただき、感謝感激雨嵐です…!🙏🎹 楽しんでいただけるように みんなで頑張っております😆 そしてこちら

吉田明未
5月23日


フォレスタコンサートin神戸🚢
皆さまこんばんは😊 吉田明未です✨ 今日は神戸国際会館にて フォレスタコンサートでした! ご来場いただきました皆さま あたたかい拍手とご声援を 本当にありがとうございました😌💛 今年もこうして神戸の街で 歌わせていただけたこと とっても嬉しいです! 神戸国際会館は とっても素敵な馬蹄形のホールです🐴 美しい景色を見ることができて幸せ🩵 また神戸の皆さまと お会いできますように☺️ そして! 来週13日(水)は フォレスタコンサートin大宮です🎼 https://www.sonic-city.or.jp/media/a2039 13日の大宮公演にて フォレスタコンサート春のシーズンはおしまい🌷 次のフォレスタコンサートは 8月になります🌻 フォレスタコンサート春のシーズンのフィナーレを 皆さまにご覧いただけたら とっても嬉しいです❣️ そして13日(水)は 新しいCDの発売日でもあります💿✨ フォレスタコンサートwithオーケストラ🎻 https://www.hmv.co.jp/artist_フォレスタ-FORESTA_0000

吉田明未
5月9日


in富山🍣でハピバスデイ!
こんばんは😊 吉田明未です🍣 今日はフォレスタコンサートin富山🍣 でした! ご来場いただきました皆さま あたたかいご声援と熱い拍手を👏 本当にありがとうございました❣️ 約1年ぶりの富山🍣 葉桜とチューリップ🌷が迎えてくれました✨ (あとホタルイカと白エビと氷見ぶりと…🤫🩵) 昨晩どこのお店で何をいただいたか🍣 楽屋はそんなお話で持ちきりでした🤭 富山の恵みをたくさんいただいて みんな元気いっぱい歌いました♫ なぜわたしがセンターにいるのかというと💦 今日がお誕生日でした🎂✨ リハーサルではメンバーがサプライズで ハッピーバースデーを歌ってくれました🎵 ↑嬉しそうなわたし🥳 お誕生日当日のコンサートは 生まれて初めてでした✨ こうして今日も元気に歌えることに 改めて感謝の気持ちでいっぱいです🥳 本当にありがとうございます💛 来週のフォレスタは横浜へ🚢 大学時代を過ごした、青春のふるさと横浜❣️ 楽しみにまいります😆 https://www.cnplayguide.com/asp/evt/evtdtl.aspx

吉田明未
4月11日


柳川へ🌸
皆さまこんばんは✨吉田明未です😊 東京では満開宣言🌸 今日はびっくりするくらい暖かかったです😆 お花見は来週の予定なので 来週まで咲いていて欲しいな〜!🌸 ちょうど2週間後はフォレスタ富山公演ですが 富山でも桜がみられるといいな🥳 北陸の皆さま! 4/11は富山でお待ちしております🤗🌸 https://www.bbt.co.jp/event/ticket/event00132.html さて〜 先週は柳川市民会館suitoやながわで開催されました 第21回柳川よかもん祭り🌸 に、参加してまいりました!✨ 柳川の「よかもん」が たーくさん集まるこのイベント🍓 私は大量の有明海苔と あまおうをいただきました😍🍓 ぜんざいやラーメンがいただけるようなブースもあり どこも人人人! で、盛り上がっていました✨ 私は白秋ホール特設ステージにて 20分間のステージを♫ この道やからたちの花など歌いました♫ 久しぶりに柳川の皆さまとお会いできて とーっても嬉しかったです❣️ 終演後に 「柳川で生まれて、50年以上東京に住んだ後、2年前に柳川

吉田明未
3月28日


10年戦士!
みなさまこんばんは🌟 吉田明未です😊 ついに明日は! 成田市にて女声コンサートです✨ 麗子さんの伝言板でも案内がありましたが改めて… 現在、インターネットでのチケットのお取り扱いは終了しております🎫 当日券が出るそうなのですが、直接会場にお電話にてお問い合わせいただけたら安心です💡 成田市文化芸術センターの電話番号はこちら💁♀️ 0476 20 1133 東日本の皆さまは成田市の女声フォレスタコンサートへ… https://www.forestaentertainment.com/concert/女声フォレスタコンサート-in-成田 西日本の皆さまは福山での男声フォレスタが出演するチャリティーコンサートへ… https://www.forestaentertainment.com/post/国際ソロプチミストローズ福山主催男声フォレスタ・クラシック・チャリティーコンサート開催のお知らせ お待ちしております❣️ さてさて 先日、約10年使ったパソコンが 突然フリーズしてしまい…🙄😨 ついに買い替え時か〜💦 と、落ち込んでいたのです

吉田明未
3月14日


2月最終日!
に、にににに 2月最終日!? みなさまこんばんは😆 吉田明未です💐 今日は上着いらずの一日でした! そして風が強かった〜💦 皆さまお住まいの地域はいかがでしたか? あっ! という間に毎日が過ぎていってしまうので 今日が2月最終日だということに びっくりしています😵💫😳 先週、光恵さんと横山さんとの とある施設でのお呼ばれコンサート🎹 施設の職員さまに 写真を撮っていただきました✨ まだまだ寒いかな〜と思って 「北風小僧の寒太郎」をプログラムに入れましたが (かんたろ〜う!の掛け声が楽しかった🤭) コンサート当日も春の陽気でした🌸 気合いが入り過ぎて 時間を少しオーバーしてしまいましたが💦 近い距離で皆さまに楽しんでいただけて とても嬉しかったです❣️ さてさて 連日お稽古!のフォレスタですが 3/15(日)開催の女声フォレスタコンサート🎹 昨日のお稽古の様子を☺️ もう一枚🤭 女声フォレスタコンサートの会場は 千葉県成田市にあります 成田市文化芸術センター JR成田駅から徒歩1分 京成成田駅から徒歩2分...

吉田明未
2月28日


私の必需品🍬
みなさまこんばんは🌟 吉田明未です😊 雪が降ったかと思えば なんだか暖かい…? 明日はさらに気温が上がるとか👀 身体がびっくりしてしまいそうですが 暖かい日差しを楽しめますように☀️ 気温の変化や 乾燥(東京は本当に湿度が低いです!😨) に、負けない!ように わたしの必需品✨ それは… 超スースーのど飴! です😎 わたしは喉がイガイガすることよりも 鼻がグズグズしてしまうことが多いのですが とにかくこれは と〜〜〜〜〜っても!鼻スースー!!! 目が覚めます🤣 フォレスタコンサートの本番前も だいたいこれを舐めて スースー!!! 目がシャキーン!!! と、なっています✨ スースー!感がたまらなく 大好きなのです😆 のど飴の好みは人それぞれ あま〜いのど飴派やスッキリのど飴派 私のような超スースーのど飴派 などなど それぞれ愛用しながら のど鼻守っています😎♫ さてさて! 2月1日より発売開始となりました 女声フォレスタコンサートin成田♫ チケット既にゲットしてくださった皆さま 本当にありがとうございます🥰 約1年ぶりの 女声フォ

吉田明未
2月14日


明日!重大発表!✨
みなさまこんばんは✨ 吉田明未です😊 気がつけば1月も最終日… ささささ最終日!? 明日から2月!? 毎日があっという間過ぎて…💨 寒い日が続いておりますが いかがお過ごしですか? 今年に入ってから 「何か毎日必ずやることを新しく決めてみよう!」 と思い、採用されたのが 家を出るまでに 家じゅうお掃除する! でした🧹 (そんなの当たり前じゃ〜ん!と、叱られそうですが🫣) お休みの日にまとめてやっちゃえばいいかな… と、後回しにしてばかりだったのですが やる!と決めたらあら不思議🌀 掃除機かけたりおトイレをピカピカにしたり なんだか気持ちいい✨ 早くやればよかったー! と、続いております😎ふふふ 何か新しいことを始めるのって楽しいですね🥰 頑張って続けたいです🧹 さてさて! タイトルの「明日!重大発表!✨」 思わせぶりですみません💦 明日の午前中に 嬉しいお知らせをお届けできる予定なので ぜひチェックしていただけると嬉しいです👌 先日のお稽古写真📸全員じゃなくてすみません🙇 皆さまにも喜んでいただけますように❣️ 福岡からは

吉田明未
1月31日


色とりどり🌈✨
皆さまこんにちは♫ 吉田明未です😆 あっという間に! 今年2回目の伝言板がまわってきました✨ 皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸🌸🌸 先日のフォレスタ歌い始め! では、沢山の方々にご来場いただき 本当にありがとうございました💕 色とりどりの女声陣🌈✨ 沢山の方々のご協力で 着させていただいております🌸 朝早くからありがとうございます🌸 新春ならでは! を、楽しみにしてくださってる皆さまも ありがとうございます😆 今年も楽しく良い年になりそうだわ💕 とか なんだかおめでたいなぁ😆 とか 楽しい気持ちになっていただけたら 嬉しいです💐 今年も歌と幸せ溢れる年になりますように🎼💕 初釜をいただきました🙏 ぐるりと馬が8頭🐴 9頭目はこちら 暁楽窯の馬九いく(うまくいく)🐴 京都、姫路の新春コンサートも うまくいきますように🌸 あやかりたいです🤭 明日は京都へ移動です🚄 関西の皆さまとお会いできることを 楽しみにまいります🐴💕 あたたかく過ごしましょう〜!

吉田明未
1月17日


書き初め!✨
みなさま🎍 あけましておめでとうございます😆✨ 今年もどうぞよろしくお願いいたします❣️ 年末年始、わたしは実家の福岡に帰りまして🏠 ひたすらお布団と家族の愛にくるまれながら☺️笑 文字通りの「寝正月」を過ごしました😴😴😴 お出汁が甘い😭❣️ お醤油が甘い😭❣️ 湿度が高い🤣 サイコーです🙆♀️🙆♀️🙆♀️ 元旦に親戚がたくさん集まりまして 小学生の子が書き初めをする!とのことで 便乗して私も書き初めを✨ 大きな筆を持つなんて何年振り!? まともにかけるかしら🤔 何をかこうかな〜と思っていたら 叔母が「左馬はどう?」と🐴 (叔母は私のお習字の先生です✨) 左馬!?🐴💨 実は初めて知ったのですが とっても縁起のいいものなんですね〜🐴💕 「うま」をさかさに読むと「まう(舞う)」 「福が舞い込む」とされているそうです💐 せっかくなので挑戦することに😎 ど、どうやってかくの…!? と悪戦苦闘しながらも😆 いかがでしょう🥰 ワン🐾を添えて お正月らしいことができて 嬉しかったです🤭💕 馬はつまずかない

吉田明未
1月3日


今年最後の伝言板!
皆さまこんばんは🎄 吉田明未です😊 今日はどこを歩いても 人、人、人、人、人!!!!!! どうして!?と思っていたら クリスマス前最後の土日ですね🎄✨ みんな誰かのサンタさんになるのかしら🎅✨ なんて思いながら🤭 横目で駆け抜けました💨笑 先日、ネイルサロンに行ってみたい! という母を連れて オシャレな街、恵比寿へ🐾 恵比寿ガーデンプレイスでは 大きなツリー🎄 と、名物バカラのシャンデリア✨ すごい迫力〜❣️ キラキラしていて素敵です✨ なんだかあっという間に 12月が過ぎていっているのですが💦 実は私にとって今日が 今年最後の伝言板😳です! 沢山の方に伝言板を読んでいただき 本当にありがとうございました❣️ いつも楽しみにしてるよ〜!とのお声をいただき とっても嬉しかったです😊✨ 22日のスペシャルコンサートin文京と(チケット完売❣️ありがとうございます😭✨✨✨✨) 25日の大阪シンフォニーホールでのコンサートを 無事に駆け抜けられるよう 今年の残り少ない毎日を 全力で過ごしたいと思います💪✨ 最後に〜 先日の浜田公

吉田明未
2025年12月20日


清瀬公演!からの…新春お稽古!
皆さまこんばんは✨ 吉田明未です😊 昨日の清瀬セレクションコンサートにご来場頂きました皆さま 本当にありがとうございました💐 あたたかい拍手とご声援に包まれて とても幸せな時間でした😆❣️ そしてリーダー大野さんとまた同じステージで歌えたことが 私たちは何より嬉しかったです☺️✨ 写真は昨日のみつえさんの伝言板で 出尽くしていたので💦 女声陣の写真を🫶 興奮冷めやらぬー! な、ままでしたが 今日はいよいよ新春コンサートのお稽古でした🎼 清瀬公演が終わった分 頭の中の容量に少し余裕ができた!? と、思ったのも束の間🌀笑 新春のプログラムが押し寄せてきました😎 新曲たくさん!!! 嬉しいです😍 新春は、大和・京都・姫路へ参ります🧚 ぜひチェックしてくださいね🥰 https://www.forestaentertainment.com/concert 気づけば秋は終わってしまいましたが まだまだ12月は始まったばかり! と、言い聞かせて🤭 元気に過ごしたいと思います💐 明日も明後日もお稽古なので 頑張ります💪 皆さまも あた

吉田明未
2025年12月6日


文京お稽古!と、柳川フェア
皆さまこんばんは✨ 吉田明未です😊 今日は文京公演のお稽古🎶 集中していたら時間があっという間に過ぎて バタバタと片付けをしました💦 「私今日伝言板なので助けてください〜!」 の言葉に集まってくれた女声メンバー🩷 バタバタしていたので全員じゃなくてごめんなさい😭 リクエストスペシャル🎤 きっと皆さま楽しんでいただける盛りだくさんなプログラムになっているのではと思います❣️ お待ちしております😆 https://www.forestaentertainment.com/concert/フォレスタコンサート-~年末リクエストスペシャル2025~-in文京- さてさて〜 今月の20日〜22日まで(今日まで!) 東京丸の内にて毎年恒例の「柳川フェア」が 行われていたので行ってきました🙌 海苔やお味噌、うなぎまで😳 そして北原白秋生家・記念館は初の出店だったそうで🎶 大盛況でした😆✨ 北原白秋生家・記念館の館長さま、スタッフさま 柳川観光キャンペーンレディ・水の精さま 副市長さまと📸 私は新しく発売された詩画集をゲットしました💪✨

吉田明未
2025年11月22日


甲斐バンド!in武道館
皆さまこんばんは✨ 吉田明未です😆 少し遅めの更新になってしまい申し訳ありません💦 実は今日わたしは… 甲斐バンド50th ANNIVERSARY 100万$ナイト✨✨✨ in日本武道館! に、母と行ってまいりました〜!🎉 じゃじゃ〜ん! 実は初めて行った日本武道館✨ 1番上の端の席まで超満員! 開演前からワクワクしました😆 会場が暗くなると… 一瞬の静寂の後にワー!っという大歓声! ロックスターの登場に会場が湧きました😍 ライブは休憩なしの2時間半!😳✨ ノンストップ、ほぼMCなしで 歌い続ける甲斐さん… とてつもないエネルギーで 圧倒されました!✨ 会場では 思い思いに手を叩き 拳を振り上げ 大声で歌う… 「俺たちの50年だけど、みんなの50年でもあるよ」 と、甲斐さん🫶 今日のライブでは一緒に時を、 そして音楽を分かち合うような そんな素敵な時間でした💐 スタンドマイクを蹴り上げる姿は とーってもかっこよかったです😆✨✨✨ なぜ、はるみんが甲斐バンドに? と、思われたかもしれませんが… 実は甲斐バンドのライブで 私の幼馴染

吉田明未
2025年11月8日


オーケストラと歌う🎶
みなさまこんばんは✨ 吉田明未です😆 連日、サントリー公演のための白熱したお稽古の様子が伝言板にてレポートされていますね😆🎼 フォレスタサウンドに加えて 私は竹内さんとオペラ《蝶々夫人》より「愛の二重唱」を歌わせていただくのですが...

吉田明未
2025年9月27日
bottom of page





