12月、最初の空☀️
- 山本将生

- 12月1日
- 読了時間: 2分
皆さまこんばんは、山本将生です❄️
いよいよ12月がはじまってしまいました。
時がたつのは早いものですね。
今日は空がとても高く、雲ひとつない清々しい青でした。
道端の銀杏がちょうど美しい黄色に色づいていて、
二つの色の重なりがなんだか絵画のようで、しばらく見入ってしまいました
季節というものは、日常の中でふとした瞬間に美しさを見せてくれますね。

最近はというと、小泉さんから “More” という曲が合うんじゃないの? と紹介していただいたことをきっかけに、
今まであまり聴いてこなかった洋楽をいろいろと聴いてみるようになりました。
その中で **Nat King Cole(ナット・キング・コール)** の歌声にすっかり心をつかまれてしまいました。
あの温かくて柔らかい声と、夜の灯りのような落ち着いた雰囲気。
多くの名曲を歌われていますが、特に心に残ったのが **「Fly Me to the Moon」** です。
もともと好きな曲でしたが、コールの歌声で聴くとまた違った魅力があって、
まるで月明かりの下で寄り添ってくれるかのようなロマンティックさがあります。
気づけば何度も繰り返し聴いてしまいました。
新しい音楽に出会えるというのは、やっぱり嬉しいものですね。
心にすっと入ってくる曲に出会えた瞬間は、何ともいえない高揚感に胸が躍ります。
最近はムードのある曲やロマンティックな雰囲気の曲を好む自分にも気づかされました。
音楽を通して自分の感性を知っていく時間は、歌い手としてとても大切だなと感じます。
皆さまも、普段聴かないジャンルや歌手に触れてみると、
思いがけない “好き” に出会えるかもしれません。
そして今日も稽古ということで、
違うジャンルや言語に触れる日々ですが、音楽の根っこにある「言葉」や「心の動き」を感じ取るという部分は同じで、
こうしてさまざまな音楽に触れられることに、幸せを感じる今日この頃です。

そんな日々を過ごしながら、ふと気づけば今週はいよいよ清瀬公演。
どんな曲が聴けるのか、どうぞお楽しみに!
それでは皆さま、どうぞ良い夢を見られますように。
山本将生でした。