ONとOFF

皆様こんにちは、大野 隆です。


今日は久しぶりにお休みでした♪

天気も良く気持ちの良い一日でしたね^_^


朝は所用と軽くランニングを済ませて、明後日清瀬のコンサートの個人稽古。

今回は初めて歌うオペラの重唱もありますので、暗譜の最終確認をしておりました。


以前年間7、8本のオペラに出演していた頃には、まさに毎日が暗譜の日々。

お風呂の中や、電車移動の中、自分が覚えないと出演者、スタッフの皆様に大迷惑がかかってしまうと言うプレッシャーから、いつも追い込まれていました^_^;


しかし、その時の経験が今のレパートリーや、舞台での演技などに生かされていますので、その時たくさんのオペラに出演させていただくことができた事は、とても貴重な財産になっています。


自分は、主に東欧の作曲家のオペラ作品の勉強していましたので皆さんご存じない曲や、暗めの曲が多いため、なかなかお披露目する機会がありません。

機会があったら、ぜひたくさん眠っているマイナーな作品?も歌わせていただきたいと思っています^_^


当時も今も、ひたすら楽譜ばかりをしていると、ある瞬間全く頭に入らなくなる時があります。

きっと頭が飽和状態になり、容量を超えているんだな(^^;と思うのですが、その時は一旦全てを忘れ、子供の頃から大好きだったロボット物やヒーロー物の雑誌やフィギュア、自分の好きなものに触れてリセットします^_^

今日は自主稽古も終わり、ホッとしたところで、最近お気に入りの、兄から譲り受けた仮面ライダーを眺め、一人悦に入っておりました😓


こちらは大好きだった仮面ライダーV3

バイクは、市販されている普通のバイクのプラモデルを兄が改造し、手作りしたものです。


現在テレビで再放送されており、再び幼き日の郷愁に浸っております😓

(興味のない方、すみません🙇‍♂️)


満足した後は再び暗譜の確認。

不思議なことに、頭もすっきりとしています。

やはりメリハリ、オンとオフは大切なんですね^_^


明日は清瀬の最終確認稽古。

夜は大好きなお好み焼きを作りました。

お好み焼きと言えばもちろん広島風!

お腹も心も満たされ、元気いっぱい明日に臨みたいと思います💪


おまけ


こちらは実際に鳥取砂丘の砂で作られた鬼太郎達の人形。

1番右のぬりかべは、スポンジで作った手作りです(^^)