top of page

君が代

8月13日は、第66回全国高等学校 定時制通信軟式野球大会 全国大会開会式でフォレスタ メンバーで 君が代を歌わせて頂きました。

神宮球場での開会式も今年で4回目になりますが、日頃定時制に通いながら野球に打ち込む選手の皆さんの力強い入場行進にいつも感動をいただいています。


大会会長様、東京都教育庁 教育監様、文部科学大臣政務官様、と凄い方々の祝辞の後、満を持して励ましの言葉は、我らが塩入 功司!

本人曰く何でこんな凄い方々の後なんだろう!歌より緊張する!というその言葉は、塩入君らしい真っ直ぐな思いが伝わりました^_^


この会場に入る時にいつも感じるのが、とにかく関係者、スタッフの皆様が本当に気持ちがいいことです!

一歩施設に入った瞬間から、すれ違う人みんなが大きなこえで「おはようございます!」と声をかけ合います。

審判団の皆様も本当に明るい方々ばかりで、緊張気味の我々に気さくに話しかけてくださいました^_^


係の方が動画を撮って下さいましたので、また横山君にお願いして、リンクを貼らせていただきました。

横山君ありがとうございます!


国歌重唱の様子はこちらから


そして小雨が降る蒸し暑い中、朝早くご遠方より会場に足を運んでくださった方々もたくさんいらっしゃいました。

温かいお言葉をいただきありがとうございます😊


球児の皆様、ご健闘をお祈りいたします!



bottom of page