伝言板

皆さま、こんにちは!

竹内直紀です。


フォレスタのメンバーとなり、かれこれ2ヶ月。素晴らしい仲間たちと音楽を創り上げる喜びを感じながら、多くの公演の中でたくさんの方々にも出逢い、つくづく音楽の持つ力というのは大きなものであると感じています。その中で、自分自身の課題もたくさん見つかり、さらに前に進むべく頑張りたいと思っています。


本日は秋田県大館市の大館市民文化会館での公演でした。フォレスタとして初の場所でしたが、個人的には大館市には昨年の秋に小中学校の音楽鑑賞会にてお邪魔したことがあります。その時は子供達の前で演奏したのですが、みんなとても素直で目をキラキラさせて聴いていたのを覚えています。本日のお客様も目がキラキラと輝いていましたよ✨

握手会でも、フォレスタの歌を聴いて、「元気になりました!」「なんだか心が優しくなりました」そんなお言葉をいただきました。心が優しくなって、いろんな人達と友達になれたらとても幸せなことですね。

僕も皆さんからたくさんのパワーをいただいています。

今日も客席からたくさんの温かい拍手、熱い声援ありがとうございました!


プログラム最後の「故郷に、いま帰る」ですが、この歌を歌う時、自分の懐かしい想い出がいつも目の前に広がります。何と言っても直前の石川牧子さんの言葉が歌い手である僕たちの心にも響いてきます。

ぜひ皆さん!会場でお会いしましょう!


本日の一枚。楽屋に入ってまず最初に、塩ちゃん以外全員お昼のお弁当を食べてます。ちなみにまだ10時過ぎです(笑)

おまけの一枚。榛葉くんと服装が一緒でした(笑)