top of page

伝言板

皆様こんにちは! はるみんこと、吉田明未です。

伝言板担当2回目!ということで、気合いが入っておりますっ。


本日12月5日は所沢公演でした。 たくさんのお客様にご来場頂き、暖かい拍手とご声援を本当にありがとうございました!


会場の所沢市民文化センターミューズでは今月の10日から2020年3月末まで大規模な改修工事が行われるそうです。 見た目も響きもとっても美しく、日本最大級のパイプオルガンがあるこのホール。


しばらく訪れることが出来なくなってしまうのは寂しいですが、改修を終えた2020年の春がとっても楽しみです🌸

またいつか、この美しいホールで歌えますように、あたたかい所沢の皆様にお会いできますように、そう思いながらこれからの日々も頑張って行きたいと思っています✨


ここ数日、12月だというのになんだか暖かくて、ステージ上では汗だくで過ごしておりました 💦また今週末はぐっと気温が下がるようです。みなさまどうかお風邪など召されませんように。


風邪予防として…

私は、起きたらすぐにうがいを必ずしています!帰宅した時はもちろん、乾燥しているなと感じたときはうがいをしたり飴を舐めたり、水分を多めにとったり(よく友人に水飲みすぎだよと言われます…笑 ですがフォレスタの皆さん私以上こまめに水分補給されている気がします!)しています。


食事はなるべくビタミンを多く摂るようにして、夜は湯船に浸かり身体と頭を緩め、ぐっすり眠ることを心がけています。 寒くなると肩に力が入ってしまう気がするので、深呼吸をして肩の力を抜くように意識しています。

特別なことではないですが、小さなことでも積み重ねが大事!だと自分に言い聞かせています😊


長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!


写真は美しいパイプオルガン✨ 両脇で天使(ミューズ)達が見守ってくれています♫


bottom of page