top of page

食事の見直し

こんばんは小笠原優子です。

今日は、爽やかな風が心地よい、最高のお天気でした。


先週の週末は、上野公演と、大宮公演でした。なんだか、ずいぶん前のような気がします。

大宮公演は、地元の横山くんが、

いつもよりも、張り切っているように見えました。

いえ、張り切ってましたね。^_^

やはり、メンバーの地元でコンサートができるのは、とても嬉しいものです。


では、横山くんをパチリ📸



次のコンサートは、

8月になりますが、それまで

さらにパワーアップして、

みなさまにお会いできたらと思っております😊


このコンサートがお休みの時に、

毎日の食事を見直して、体つくりにも、真剣に取り組んでみようと思い、

毎回の食事の栄養などをいろいろ計算したりして、調べてみました。

野菜をしっかり取るとか、果物も取るなど、気をつけていたつもりですが、

意外と足りない栄養分が多いことに気づきました。

お魚が少なかったりすると、カルシウムが全然足りていないことがわかり。びっくりです。

毎食お魚というのも難しいのですが。

それが、簡単に補えるのが、

牛乳一杯、ヨーグルト一個、食べる煮干し一つかみ。

これを、毎食ごと、どれか一つ食べるだけで、カルシウムが補えるというのがわかりました。

朝、ヨーグルト、

おやつに、食べる煮干し、

牛乳はそのままでも、ホットミルクでも、紅茶で、ミルクティーでもOK。

なんとなく、毎日の食事をのるのではなく、まじめに、体つくりに取り組んでみようと、思ってます。


食事について、調べてみると、結構楽しいので、苦にはならなくできそうです。




これから、梅雨入りしたり、暑くなってまいりますので、皆様もどうぞお身体大事にお過ごしくださいね。


優子^_^


bottom of page