石川和男出演に関しまして

この度、フォレスタピアニスト石川和男は手の外傷による炎症のため、大事をとって治療に専念することになり、しばらくコンサートへの出演をお休みさせていただくこととなりました。

みなさまにはご心配をおかけし、まことに申し訳ございません。

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。



石川和男よりみなさまへ


いつもフォレスタを応援くださりまことにありがとうございます。


9月下旬、私の不注意により、飼い猫トトからの切り傷(外傷)のため通院治療しておりました。痛みも徐々に引き、あとは腫れさえ引けばというところでしたが、長引く腫れの原因を探るべく手外科専門医を紹介され受診し検査を受けたところ、点滴による治療が必要との事で、治療に専念させていただくこととなりました。


フォレスタファンの皆さまにはご心配をおかけしまして、またしばらくの間、コンサートでお会いできなくなりますこと、心よりお詫び申し上げます。


そして、現在大杉光恵さんと2人体制のピアノチーム。大杉さんには膨大な負担をかけてしまうことと、メンバー、関係者に多大なご迷惑をおかけいたしますことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

関係者の協力をいただきながら引き継ぎなどを行い、私不在中の各コンサートの伴奏体制を整え、準備していただいているところでございます。

みなさまには変わらずフォレスタのコンサートを応援いただけましたら幸いです。


一日も早く復帰できますよう、治療に専念いたします。


なお、飼い猫に罪はなく、責めることもせず元気に過ごしております。

朝晩冷え込んでまいりました。みなさまどうかくれぐれもご自愛ください。