top of page

渋谷公演、終演。そして・・・

日に日に寒くなってきますね。皆様、風邪などひかれていませんか?

今回の伝言板は横山慎吾が担当致します!


12月5日は東京渋谷にありますオーチャードホールにて、フォレスタコンサートが開催されました。

今回も大勢のお客様にご来場いただきました。


また、今年初めてご縁がありました小学館の出版局生活編集室様からもお花を頂戴して、今年も多くの方から応援をいただき、フォレスタとして歌い続ける事ができたなぁと、ありがたい気持ちで一杯になりました!

近年この時期にお邪魔しているオーチャードホール。

クラシック音楽のみならず、ジャズやバレエ、歌謡曲やポップスなど幅広い音楽がそこには鳴り響いています!

そんな音楽の殿堂ともいうべきこの素晴らしいホールで、とりわけ印象的な今の時期の催し物といえば…

渋谷公演の男声自己紹介コーナーで塩入さんもお話ししていましたね、大晦日のジルベスターコンサート!

カウントダウンと共にオーケストラの音楽が華々しく終わる、あれです!

そして皆様ご存知のベートーヴェン、第九のコンサートですよね!


そこにもう一つ、フォレスタコンサートを加えていただきたいと塩入さんがおっしゃった時には思わず「その通り!!」と叫びたい衝動をグッと抑えました!いや、やっぱり叫べばよかったぁ(笑)。


来年も、その次の年もフォレスタサウンドを通じて、多くの皆様と楽しい音楽の時間を共有できたらと思います。


2019年も12月に突入し、3日の愛知、4日の八王子、そして5日の渋谷。この三日間はそれぞれ違う場所で、違うプログラミングでした。

なかなかハードな三日間でしたぁ(^^;)


とは言え、ご来場いただくお客様に楽しんでいただく事を使命としてステージの上に立つ訳ですから、事実、出演者である私達もご来場いただいたお客様同様、その空間を思う存分楽しんだ三日間でもありました!幸せな三日間でした。


そんな三日間を過ごし、心地よい疲労感に襲われながら家に着いた、翌日・・・。


女声陣は既に頭を切り替え、13日へ向けての稽古に励んでおりました!

そう、12月13日(金)は東京銀座にあります、ブロッサムホールにて「女声フォレスタ セレクションコンサート 麗歌競演」が14:00から開演致します!


私も稽古に参加(見学)して参りました!

前日までの疲れも何処へやら!そこには13日へ臨む気合いたっぷりの女声陣!

稽古はとても楽しく内容は濃く、稽古の都度溢れるインスピレーションを持ち寄って、どんどん良い音楽へ!そして、あっという間に稽古終了時間!

次回の稽古への課題も確認し合うなど、準備に余念がありません。


そしてPVも作っちゃいました!

動画はここをクリック


是非ご覧頂き、多くの皆様に会場に足を運んで頂きたいと思います!!進化を続ける女声サウンド、女声フォレスタを会場で体感してください!!


という事で今年もあと僅か、1日1日を大事に過ごしていきたいと思いながらも、朝の温かい布団に悩まされる日々を送る、横山がお送り致しました!

bottom of page