最近のあれこれ…

皆さまこんにちは、吉田和夏です♪


本日は「なにわともあれ歌三昧シリーズ」ご覧に頂けましたでしょうか?

日本歌曲、昭和歌謡、オペラ、すごく盛り沢山なコンサート

これまでの配信は無観客でしたのに、有観客での配信となり、次のステージへと来たのだなと改めて感じております。

ご視聴は12日(23時59分)まで可能とのことです。出演メンバーの奮闘を私もこれからゆっくり見させて頂きます


最近は他のメンバーの報告にもありますように、札幌や島根と各地へお邪魔しておりました。


私は5歳まで北海道に住んでおりまして、北海道には懐かしい思い出がたくさんあります。

札幌では北大のキャンパスを今は亡き祖母と散策したことがあり、公演の朝、早起きしてその時以来、はじめて訪れることができました

今は遠い記憶になってしまいましたが、まるで外国のような自然豊かな風景は美しく、祖母と一緒に撮った写真はこの辺りだったのかな、と想像しながら歩いてきました。

そして、こんな綺麗な大学で学べる学生さんが羨ましいなぁと思いました😆


島根では、大野さん、竹内さんの故郷で歌わせていただきました。

地元の方々の温かさに触れ、心を動かされました。故郷での公演は嬉しいものですね


ローカル線に乗っての道中、駅でこんなものを発見…

鈴虫たちのコンサート開催中♫

ホテル滞在中も夜になると本当に虫たちの大合唱でした

久しぶりにあんな盛大な音色を聞いて、私も故郷の秋を思い出しました。



石見空港を離陸した直後、飛行機から眺めた海が美しかったです。穏やかな日本海…😌


今日からぐっと気温が下がる様ですね。

引き続きお身体に気をつけてお過ごしください🍂


吉田和夏