変わる新宿
- 内海万里子

- 5月25日
- 読了時間: 2分
皆さまこんばんは🌟
五月もあっという間に終わろうとしています。
雨の季節はもう間も無く。
こちらは涼しい日が数日続きましたが、今日から再び30度近い気温となりました☀️
皆さまお変わりありませんか?
そう言えば先日、慣れているはずの新宿駅内の乗り換えで四苦八苦しました💦
新宿駅周辺はいま100年に一度と言われる改良工事中です。
久々の方はきっと驚きますよ…!訪れる度に新たな変化を感じます。まだまだ完成形は見えてきません…
でもそんな時、ふと頭に思い浮かんだのは🤭
「かわる新宿 あの武蔵野の 月もデパートの屋根に出る〜♪」
昭和初期に佐藤千夜子さんが歌い大ヒットした「東京行進曲」4番の歌詞でした。
ノスタルジーな一曲、私はこの歌がとても耳に残っています。
(ちなみに、当時の方には少々刺激的な歌詞だったようです。)
千夜子という名前も何とも素敵。
昔、番組でも収録させていただいた思い出の一曲、
実は6月12日のサロンドでも三人で歌わせていただく事になりました✨
どうぞお楽しみに〜✨
他にも童謡・唱歌・古賀メロディーやあの外国曲も!素敵な歌が盛り沢山です。
お知らせ動画も沢山再生いただきありがとうございます✨
お陰様で前売りチケットは残り少なくなってきました。
当日券も少々出る予定ですが、皆さま是非お早めにお求めいただけましたら嬉しいです。
それでは、残りの五月もどうか健やかにお過ごしくださいね🍀



