みなさんこんにちは!竹内直紀です。
さあ!東海道五十三次の46番目亀山宿と47番目関宿のある町、亀山市へやってきました。当時の古い町並みが今も残されている、日本の道100選にも選ばれている歴史ある城下町です。かつての人々はこの道を通って、京の都へと旅をしていたのだなぁと思うと、自然と「この道は〜いつかきた道〜♪」と口ずさんでいました☺️当時の人々は何を考えどんな想いを胸にこの道を通っていたのでしょうか?そしてフォレスタのお客様はどんな想いで私たちの歌を聴いているのでしょうか。ふといろんなことが頭に浮かびます。きっと千人いれば千人それぞれの想い、感じ方があるのでしょう。様々なジャンルを歌い継ぐフォレスタのメンバー共々、歌に、音楽に、より誠実に、そして文字通り音(歌)を楽しんで、一人でも多くの方に「癒しと活力」を与えることが大切なのかなと思う今日この頃です。公演後の握手会では、今の僕たちよりももっと厳しい時代を生き抜いてこられた方もたくさんおられます。笑顔で握手してくださる皆さんとの時間は一瞬ですが、その短い時間の中にも感じるものがたくさんあります。
さあ次は、山梨県甲府公演です!また新たな気持ちで望みたいと思います💪そしてそして、30 日には銀座ブロッサムにてオペラ「泣いた赤鬼」があります!キャストが変わればまた雰囲気もまた違うものになります。横山くんの赤鬼さんは明るさの中にもどこか憂いがあり、それでいて誠実さも伝わってくるとても魅力のある赤鬼さんです。青鬼さん村人たちも、それぞれが持ち味を生かしてオリジナリティ溢れる舞台になっています。フォレスタならではの、日本の歌芝居「泣いた赤鬼」どうぞお楽しみくださいね!
本日の写真
心を込めて、色紙にサインをする塩入くん☺️
さりげなく撮った楽屋風景。
あれ⁉︎メンバーたちが手にしているものはいったい⁉︎😆