メンバーから皆様へ

メンバーからみなさまへ


みなさまこんばんは。石川和男です。


16日、福島県沖で起きた地震は都内でも揺れが強く驚きました…。そして18日には岩手でも大きな地震がありましたね。

郡山市の実家は幸い無事でしたが、東北新幹線が脱線し復旧にかなりの時間を要するとのこと…。被害に遭われた方へ心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。



さて、フォレスタコンサートの延期等で次にみなさまに全員でお会いできるのは5月の予定…ということで、メンバーの近況を織り交ぜた小笠原優子さん作のフォレスタお便り動画が本日公開されました。


この文をクリックするとご覧いただけます。


そして動画内でも紹介がありますが、

3月30日(水)20:00〜に配信されます
フォレスタ森の歌コンサートvol.21
🌸春〜別れ・旅立ち〜🌸


稽古も進んでいるようです。



この文をクリックすると公演詳細ページが表示されます。




本日は都内で桜の開花が発表されましたね。

みなさまは600度の法則、お聞きになったことがありますでしょうか。

2月1日以降の最高気温の合計が600度を超えると桜が開花するという説で、今年は合計気温が昨日600度を超えましたので、誤差1日。

今年も宴会形式のお花見は難しいと思いますが…咲き誇る桜の下を通りかかるだけでも心が晴れますね。満開が待ち遠しいです。

写真は2019年、板橋高校近く。 そして、このところかなりの頻度でお好み焼きを食べておりますが、今夜は餃子です。 もやしを添えて浜松風。


色味がお好み焼きとほぼ一緒ですね。(笑) みなさまどうぞ寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね。