メンバーから皆様へ

皆さま、こんばんは。

52回目の伝言板となりました、財木麗子です。


春が感じられる今日この頃、桜も間もなく、ですね🌸

福岡県の舞鶴公園の桜は全国先駆け3/18に開花予想、

上野恩賜公園の桜は3月19日と書かれていました。

楽しみです。


昨日は優子さんもお散歩に出かけたようですが、

私も春の陽気に誘われ足を伸ばして、いつもは行かない公園に行ってみました(^^)


初めての場所で落ち着ける場所を探すのは難しいのですが

日陰になっているベンチが丁度空いたのでラッキー!腰掛けました。(伝説の横井庄一さんの駄洒落がよぎったのは内緒デス。)


枯れた芝一面に強い日差しが射し込む中、ベビーカーを押していくお母さんやお父さん。


鬼ごっこする子供達やヨチヨチ歩きの子はハ・ダ・シでした、気持ち良さそう(^^)


大人も思い思いの場所で寝転んだり、輪を作ったり。

いいですね〜〜〜!


梅の花が咲き、河津桜が満開。

お花見は勿論ですが、みんなが楽しそうにして賑わっている様子を久々に見られたのが楽しかったです。


公園の端の方で苺の出店が出ていたので

甘いジュースを買うよりはいいかなと、生の苺を1パック購入。

ベンチに戻って喉の乾きを癒そうと開けようとしたら 隣のベンチに座っていた3歳位の女の子が 「アタチさ、イチゴ好きなんだ〜」と ママに腕を絡ませながら私のイチゴをチラチラ見ながら大きな独り言(笑!) 「まだ触ってないから、食べる〜?」とパックのまま差し出したら モジモジしていましたが、 そーっと小さなお手手を伸ばして一番大きな苺を選んでゆきました〜。(お目が高い!洗って食べてねw) 気候も良くて思いの外、長居してしまいましたが 光と花と笑い声と、思いがけずイチゴの味もシェアできて 最後はその子にバイバイもしてもらえて、最高でした(^^)/~~~ 生活の中に内在していたであろう、いろんな事が輝いて見えたような気がした穏やかなひと時でした。 毎日本当に色んな事がありますが明日は今日よりもっといい1日になりますように╰(*´︶`*)╯♡ 最後に「福寿草が今日咲きました」と母からの1枚を。黄色は元気になりますね。