top of page

メンバーから皆様へ

みなさまこんばんは。石川和男です。


昨日の伝言板で大野さんも上げておりますが、金曜日のフォレスタ森の歌コンサートVol.19「森と草原の詩」をご覧の皆さま、ありがとうございました。


セーンジャーさんの馬頭琴の音色、そして

森田凪さんとのソロ曲、本当に素敵でした!

コラボ曲では、まるで立ち上るお香の煙のようにスーッと入ってこられていつのまにか全体を包み込むような…そんな素晴らしい彩りを重ねてくださいました。距離が近かったこともあり、7月の初共演の時とはまた違った魅力が感じられました。



そして当日は、ピアノソロの曲目を急遽変更させていただきました。銀河鉄道999を期待くださっていたみなさま、まことに申し訳ございません。


銀河鉄道999もあれこれ取り入れて楽譜を作ったのですが、

いろいろ考え、、、


服部克久さんの「自由の大地」


に変えさせていただきました。


中学生の頃、まだCDミニコンポが我が家にやってくる前のこと。


日曜よる8時の新世界紀行の放送時にテレビにラジカセをくっ付けて録音して、(黙っていられない弟に怒ったりしながら)それを聴きながらメロディをなんとか書き取り、左手は見よう見まねで弾いていました。


「歴史は繰り返す」と申しますが(笑)、約30年後、同じ曲で同じことをしました。

銀河鉄道999もどこかでぜひご披露できたらと思います!

ちなみにこの森の歌コンサートVol.19は、10/22(金)20:59まで新規お求めの上、視聴いただけます。


この文をクリックすると詳細がご覧いただけます。


もしまだの方はぜひチェックしてみてくださいませ!



ようやく秋も深まり冷え込んできましたね。どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


bottom of page