メンバーから皆様へ

みなさん!こんにちは!竹内直紀です!

や、やっぱり二週間経つのが、は、早い😅

さてさて、今回はちょっとだけ近況報告です😊

先日、久しぶりにオペラを観てきました!

関西を代表するオペラ団体、関西歌劇団のオペラ「アドリーアーナ・ルクヴルール」を二日間鑑賞しました!

会場は来週フォレスタでもお邪魔する吹田のメイシアター。

コロナ禍が始まって関西のオペラ団体も軒並み中止や延期が続いてきた中、おそらく初めての本格オペラ公演。フルオーケストラにフルキャスト、加えて合唱&バレエに大勢のスタッフも支えた中での、まさに総合芸術。

観客そしてすべての人々の熱量が半端なかった素晴らしい舞台でした👏👏👏

お世話になった演出の先生、出演者の先輩後輩たち、主催の方々の開催への道のりは大変な労力だったろうと思います。ありとあらゆる状況を判断し、ありとあらゆる対策に、ありとあらゆる選択を考えていたと思います。そんないろんな想いもしっかりと観客のみなさんも受け止めて、本当に胸に響く公演でした!

このオペラの作品は今から18年前に同じく関西歌劇団の公演で同じ演出家の先生で出演させていただいた思い出の作品でもあります。久しぶりに客席にて心熱くなりました😊

同じく客席にはもう何年も会ってなかった友達やコンサート自体がなくなっていた為、なかなか会うことも出来なかった歌手の仲間たちにも会うことができ、みんな必死で頑張っている様子にとても嬉しくなりました。

そして、この時は僕の妹もほんとに久しぶりに来てて、そのまま終演後にお家に少しだけお邪魔しまして、甥っ子たちにも会うことができました!まだ小さいイメージだったのですが、すごく大きくなっててびっくり😱

子どもの成長は早い!😆

僕が子どもの頃はウルトラマンに夢中になっていたのですが、甥っ子はゴジラに夢中😆

その半端ない情熱に昔の自分を見ているようでした(笑)

母もゴジラが好きで、新しいゴジラの映画が出るととても楽しみにしていました!

う〜んしっかりと血を受け継いでいる😆

そのゴジラも初登場は1954年、昭和29年!

いや〜すごいなぁ!

音楽も素晴らしい!作曲は伊福部昭さん。

たくさんのクラシックの作品も作曲された方です。またあらためてゆっくりと語りたいと思います。

最後にその甥っ子が書いたゴジラがこちら!

う〜ん、僕も絵を描くのが好きで、たまにこの伝言板にも載せましたけど、その血も受け継いでいるなぁ(笑)

何かに夢中になれるってとても幸せなことだなぁとつくづく思います☺️


すくすく育ってね〜💪


それでは、またお逢いしましょう!

竹内直紀でした✨