top of page

メンバーから皆様へ

みなさまこんばんは。石川和男です。 しばらく続いた雨も今日はひと休み。 窓の外では野良猫がワーワーやっておりまして、我が家のニャルソック警備員トト様も色めき立っており、横で私はイライラの矛先にされないかと気が気ではありません。(笑)

さて、先日9/3のフォレスタコンサートin相模大野、お足元の悪い中お越しくださったみなさま、まことにありがとうございました。


全員揃ってのフォレスタコンサートは6/1の大宮以来でした。


感染対策も厳重で、楽屋口にあった赤外線体温モニターがなかなか私を認識してくれず、ホールに入れてもらえるか一瞬焦りました。(笑)


冗談はさておき、難しい状況の中で、ギリギリのところで開催の是非を判断くださっている主催の会館様や各地の興行主様にも頭が下がります。


われわれもその決断をどきどきしながら待つ立場ではありますが、稽古で作ったもの、覚えたもの、本番へ向けてのテンションなどを保ち続けて、いざ開催!となった時にそのパフォーマンスをいかに最大限発揮するか、が大切です。

この日の昼食は崎陽軒のシウマイ弁当。久しぶりです。


以前にどこかで書いたかもしれませんが…塩入さん以外の男性陣は会場に入って昼食が支給されるや否やリハーサル前に頂いてしまいます。飢えているわけではありません(笑)。


11:00前後に打ち合わせが始まり12:00ごろはちょうどリハーサルの最中でして、終わってから食べると本番直前になってしまい頭に血が回らないということを避けたいので、なるべく早く昼食をいただき、消化が終わってエネルギーになるころに本番!というのが私は理想です。


スタッフさま、男性楽屋からなんとな〜く

「めしゃまだかい」

のオーラが放たれていましたら申し訳ありません。(笑)



今年も残すところ3分の1…なんだか実感が湧きませんね。。9月は現在のところ3件のライブコンサートが延期または中止、2件が開催予定となっております。

詳細はフォレスタ通信コンサート欄よりご確認いただけますと幸いです。



そして9/17にはフォレスタ森の歌コンサート「月見夜会」も控えております。

石川牧子さん小泉雄三さんをゲストに迎えての今回…昭和歌謡やテレビの現場を限りなく経験されてきたお二人のトークにも注目です!

ご視聴お待ちしております。



一気に暑さが落ち着き過ごしやすくなりましたが、みなさまどうかくれぐれもご自愛くださいね。


bottom of page