メンバーから皆様へ

みなさまこんばんは。ピアノ石川和男です。

最近、雨が多いですね。

さらに、宮城ではまたまた大きな地震(幸い実家はなんともなかったようですが)、静岡では竜巻もありましたね。今年は大きな自然災害が起きませんように…。


せめてできる限り備えたいですね。



さて、先日終了しました、

近江の春 びわ湖クラシック音楽祭米原公演

びわ湖ホール声楽アンサンブル&男声フォレスタ〜音楽の環シリーズ〜

オペレッタ《こうもり》スーパーハイライトとガラコンサート!


…も、前日のリハーサルと当日はあいにくの空模様でして。

我々の中に、私ともう一人雨男がおりまして…ダブルの確かな効き目でお足元の悪いなかお運び下さった皆さま、そして関係者の皆さま、まことにありがとうございました!

リハーサルの一コマ。 そんな我々フォレスタ組は雨への備えを忘れてしまい…会館やホテルにこうもり傘をお借りして無事しのぐことができました。(笑) そして! お便り動画で稽古模様などもご覧くださった方もいらっしゃるかと思いますが、6日のフォレスタ森の歌コンサートVol.14 「ザ・青春!君がいて、僕たちがいる」 も迫っており、準備が進んでおります。 ピアノソロは 「人生のメリーゴランド」 を演奏予定です。久石譲さん作曲のジブリ映画《ハウルの動く城》の中の1曲ですが、シャンソン歌手のクミコさんが覚和歌子さんの詞で歌われているのも素敵です。 サムエル・ウルマンさんが著書で 「青春とは、心の若さである。年を重ねただけでは人は老いない。」 と書かれていますね。 懐かしい歌に心ときめくひとときお過ごしいただけたら幸いです。 この文をクリックすると視聴チケットご購入ページが開きます。

お知り合いが醸造してらっしゃるとのことで先日お分け頂いたビールで乾杯。ピアノの味はしませんでしたが(食べたんか?)、華やかな香りで美味にござりました!