top of page

メンバーから皆様へ

皆様、こんにちは。

大野隆です。


今日は本当に暖かい…と言うよりも暑い位の一日でしたね。朝から一日半袖で過ごしました^ ^

今はステイホームの中、いかに楽しみを見つけて過ごすかということが大切ですが、最近はネットで美味しそうなレシピを見つけては作ってみる、というひとつの楽しみがあります。

とはいえ不器用な僕は簡単なものしか作れませんが、その中でも特に簡単でおいしいものをよく作っています。

言ってしまえば納豆丼ですが^^;これが意外とハマってしまい、2日に1回ぐらい食べています。

作り方はいたって簡単、

卵の白身と黄身を分け、きゅうりを小さく切って白身、天かす、だしつゆ、納豆を良く混ぜます。

あったかいご飯の上にかけ、上に黄身をのせてネギを散らせば出来上がり!

料理というにはおこがましいですが、朝はこれをよく食べています^ ^

身体にもきっといい…ような気がします^ ^


ところで、突然ですが皆さんは「アマビエ」という妖怪をご存知ですか?

僕の好きな漫画家水木しげるさんのゲゲゲの鬼太郎にも登場する妖怪ですが、最近少しだけ話題になったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

この妖怪、江戸時代に生まれて災厄を避ける方策を教えてくれるって言われているそうです。妖怪なのに人への親切心も持ち合わせているなんて愛すべき存在ですね^ ^

このウイルス問題も早く終わるよう願いも込めてアマビエ描いてみました^ ^

アマビエ様どうぞよろしくおねがいします🤲

bottom of page