top of page

メンバーから皆様へ

本日の担当は、三宅里菜です🐝🌼


は、は、はっくしょーん!!!

と、目が覚める今日この頃、、、花粉が到来。



さて、毎週月曜日は勿論こころの歌をよる7時から見ているのですが、やはりいいですね〜(自分で言うんですか?笑)


いや、自分が出ている時は、うわっ。うわうわ。と半分目と耳を塞いであわあわ観ますが、自分が出ていないと、楽しくて一緒に歌ってしまいます🎶


時代を彩る歌にはやはり並々ならぬパワーが隠されていて、ブワッと毛羽立つように心が元気になりますね💗


こころの歌を見終わった後は、最近よく祖母に電話をかけます。


私「(福井弁で)ばーちゃんー、りなやよー。見たかのー?」


訳)「おばあちゃん、りなだよ。見た?」



祖母「(福井弁で)見たざー!よー歌えるよおなったのー、緊張せんのけ?澤田さんはなんともかーいらしい人やのぉ!」


訳)「見てたよ!よく歌えるようになったね、緊張しないの?澤田さんはなんて素敵な人だろうね!」


笑。


と、いった感じの会話で盛り上がります。

それから、こちらでの生活の近況や、飼っている犬の話、おじいちゃんの愚痴、笑。などなどを30分ほど話して、心もぽかぽかになります。



離れていても、大切な人や大切なものを繋いでくれる、こころの歌。

こんな時代だからこそ、益々頑張ろう!ありがとう!と、パワーをもらっています!!

また月曜日が楽しみだなぁ! みなさま、花粉症、寒暖差にお気をつけてお過ごしください💓


bottom of page