皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
ここ1ヶ月余り、外出はスーパーへの買い物とお散歩だけという在宅生活にも慣れてきました。
最近の習慣は雑巾がけです。学生時代教室をタッタッタ~~と床拭きしたアレ!やってみると腕と背中が気持ち良くて、これはストレッチだわと俄然やる気が出てしまいました笑
毎日3食家での食事なので作ることも増えました。最近のお気に入りはシンプルにオリーブオイルで野菜炒め。
さてこの野菜は何でしょう?
答えは「のらぼう菜」です!しゃきしゃきして少し苦みがあって美味しいです。 最近見かけるようになった感じがしていましたが、調べてみると江戸時代からあり東京西部が原産とか。旬のものをいただいてパワーチャージしています。 さて前回朝の連ドラ「エール」のお話をしました。先週の放送で古関裕而モデルの主人公が友人の勧めでヨーロッパの作曲コンクールを受けることになり、その募集の記事に載っていた審査員がなんとストラヴィンスキーにラヴェル、と!これには驚きました。賞を獲った曲「竹取物語」どんな音楽だったのでしょうか!また審査員がどんな評価をしていたのか...?ラヴェルは好きな作曲家の1人なのでつい気持ちが高ぶって観てしまいました笑 それでは明日からの伝言板3巡目もお楽しみに🎶