top of page

メンバーから皆様へ

みなさん!こんにちは!竹内直紀です。


本日は

フォレスタ森の歌コンサートvol.5

Canzone della FORESTA

~光の和が香る、美しきピアノの調べ~


が先程無事終了いたしました!

これはピアノチーム本番終了後ほやほやの写真✨

みなさんいい顔してますね!😆


それでは本日の伝言板はピアノチームの石川和男くんの行動に密着取材ということでお届けしましょう!


15時30分

リーダー大野隆くんと共に和男くんをお迎え、一緒に会場へと向かいます。

いつもならすでに外で待っている和男くんですが、ピンポーンするまでピアノの音色が🎹

姿は見えずとも並々ならぬ気合いを感じます💪


16時05分

会場へ到着。入り時間までかなり時間があるので近くの喫茶店で優雅な珈琲タイム☕️

和男くんはそこでも本日の台本チェック😊

僕は横でカレーパンをむしゃむしゃ(笑)


17時00分

会場入り。ちょうど調律も終わり、楽屋へ。

澤田くん&横山くんも同時刻入り。塩入くんも到着。スタッフさんはカメラ、マイクのセッティングを黙々とこなしております。

和男くんがまずピアノのピッチ&タッチをチェック。調律をするとしないとではやはり違います。調律師さんも最初はピアノが鳴りにくかったですが、だいぶ鳴るようにしておきました!

と仰っていました。本当に楽器も生きているのですね!

続いて、大杉さん、和夏さん、山元さんも会場入り。


17時40分

それぞれ音チェック。

横山くんも和男くんと歌う曲を合わせ♪


18時00分

リハーサル開始。本番と同じように進行していきます♪

メンバーそれぞれ配置に付きスタンバイ!

僕は外に出て、配信の音声チェック。

なかなか緊張します😅


19時10分

リハーサル終了。

すぐにカメラワーク、MC、全てにおいてすぐに修正できる点は本番までの間にチェックします!一番慌ただしい時間となり、気持ちも少しドキドキ感満載です😅


横山くんも一曲にかけてなんだかいつもより発声練習をしているような気が😆

19時50分

本番10分前。

ここになるとみなさんさすがに気持ちも落ち着いて、本番へのパフォーマンスに向けて集中力を高めていますね。

和男くんまだピアノ弾いてます😊


20時00分

開演!!!

頑張れー!✨


21時06分

終演!!!

おつかれさまですー!😆

会場で見守りながら、すっかりコンサートに引き込まれてしまいました!

なによりもピアノチームの頑張りに心より拍手を送りたいと思います!

ご覧になった方もそして、

これからご覧の皆様も楽しんでいただけると思います!😊


21時30分

出演者はお着替え、スタッフはみんなで片付けて、無事退館!

和男くんのほっとした顔がとても印象的です!


22時30分

帰りの車の中で、あ〜もっとこうすればよかったなぁ、MC噛んじゃったなぁ、今度はこうしよう!とかいろいろと反省点を話していましたが、なにより今日はゆっくり休んでくださいね!

和男:いやいや、今日は寝る前に飲むビールが美味しいんです🍺と一言(笑)

本当はみんなで打ち上げをしたい所ですが、ここはぐっとがまん(>_<)

音楽が溢れるその時が来たら、みんなで行こうね!


はい!今回はドキュメンタリー形式でお届けしました!

なかなか僕もリアルタイムで書いててとても楽しかったです!😆

ちなみに僕はこれから…↓


…我慢できませんでした😅

すいません!またお逢いしましょう!



竹内直紀でした!😆


bottom of page