メンバーから皆様へ

本日は、わたくし三宅里菜が担当です🌸


最近のマイブームは、夜寝る前にラッコの映像を見ることです!笑


ラッコってかなり頭のいい動物で、YouTubeで探すと完璧に芸をこなすラッコの姿に圧倒されます。(我が家の犬より何十倍も頭が良いじゃないか!…)


さて、そんな雑談は置いておいて。。。




先日母から、意味深な写真が送られてきました。


その事件。。


題して「遂に未知との遭遇?!」

母曰く猫を撮ったら写ってしまった!!!そうですが、分かりますか?(猫のすぐ左上です) そうです。未確認飛行物体🛸 UFO!!!!!!! えええええー!!! 人生で初めての出来事ですし、おったまげ〜! びっくりして大学時代のお世話になった教授に見せたら…(教授はUFOの研究もなさっていますが、ドイツ語をはじめ、西洋文化にも特化したとても優秀な教授です。おもしろ素敵な方ですよ♪) 「これは室内灯がガラス窓に反射して映った写真ですね。」 と、冷静な返答。 そうです。 偶然が偶然と重なり、室内灯がガラス窓に反射して、まるで雲に隠れてUFOがいるかのような、摩訶不思議な写真になったんですね。 もしかして、世の中に溢れているUFO目撃映像や、写真ってこうやって錯覚したものも多いのかしら…と。 時に人は勘違いをする生き物です。 目で見たものを疑う!根拠を解明する! 大切なことですね✨🛸 なんだか楽しい学びでした♪ お母さんナイス!👍🏻👍🏻👍🏻 みなさまどうぞ良い週末を!!